京都サロン★予約状況はこちら★

カキラ初体験☆

京都駅近くの体改善サロン
カラダのメンテナンスです
[emoji:v-352]メニュー[emoji:v-352] [emoji:v-344]Facebook[emoji:v-344] [emoji:v-20]予約状況[emoji:v-20]今日は朝から
カキラのレッスンを受けてきました☆
カ→関節
キ→機能改善
ラ→楽になる
で、カキラ☆
名前のイメージから
勝手に中国から来たと思ってたら
がっつり日本語でした(笑)
考案者は大阪の先生だそう!(゜▽゜)
横浜で使わせてもらってる
レンタルサロンのオーナーさんから
「カキラ、いいよ〰✨」と聞いてて
ずっと気になっていたんです😆
肋骨エクササイズとも呼ばれてて
呼吸を意識しながら
緩やかに動いていきます。
詳しくはこちら↓
カキラ
ヨガよりも簡単で
普段の呼吸と同じ胸郭呼吸
緩やかな動き。
朝イチで硬い体が
少しずつほぐれてくるのが分かって
気持ちいい♪
最近の八木の流行りが
呼吸と肋骨の動きだったので
なんともタイムリー✨
肋骨に両手を当ててみて下さい。
呼吸をしたときに、
動きますか?
吸ったときにふわーっとふくらんで
吐くときにはしゅーっとしぼみます。
この動きが大きく、スムーズだと
普段も呼吸がしっかりできている証拠。
呼吸が浅いと
肋骨まわりの筋肉が硬くなって
動きが悪くなります。
深い呼吸は
酸素をたくさん体に取り入れられるので
血行が良くなり
栄養素も体の隅々までしっかり届きます。
もちろん、冷えや凝りの改善にもなりますよね♪
他にも横隔膜が動くことで
体が燃焼モードになります。
実際、
カキラをやってると
体がポカポカしてきました。
座ったままでめっちゃゆる~い動きなのに、
です!
私の横隔膜、
しっかり刺激されてました😆
写真を撮るのをすっかり忘れるくらい
ハマってしまいました\(^o^)/
月1、2回の開催らしいので
しばらく続けてみようと思います(^-^)
動きがゆるいので
運動が苦手な方でも大丈夫☆
お近くで「カキラ」の文字を見つけたら
ぜひ試してみてください[emoji:v-392]やぎ🍀
カラダのメンテナンス
≪完全予約制・女性専用≫
電話:080-8349-1956
my.mentenance@ion.ocn.ne.jp
営業時間13時~22時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です