京都サロン★予約状況はこちら★

人の体はいかようにも変化する

この前の日曜は
八木の大好きな解剖学の講習会でした❣️

5時起き、日帰りで東京。
7時間みっちり❗️(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんて素敵な日曜日😆
去年も受けた講習会で
今年は2回目。
去年初めて受講したときは
内容が難しすぎて、
毎回頭が(*_*)❓❓❓でしたが、
今年は
先生の言ってることが去年より分かる❗️
自分の成長を感じられてちょっと嬉しかったです[emoji:v-398]今回の話でのシェアです(^-^)
人の身体はそれぞれ違うし
いかようにも変化します。
普段の生活、食べるもの、姿勢、使い方で
良くも悪くも、
強くも弱くもなります。
しっかり使えば
骨は発達するし
筋肉もしっかり太くなります。
縄文時代の人の骨は
弥生時代の人の骨よりゴツゴツしてます。
縄文時代の人は、狩猟民族。
弥生時代の人は、農耕民族。
(全部じゃないけど)
狩りをする方が瞬発系も持久系も
両方の筋肉をモリモリ使うし
肉🍖を食べるのにしっかり噛むので
アゴも発達します💪
筋肉が発達すると
骨につくところにテンションがかかって骨がだんだん尖ってくるのです✨
だからゴツゴツ✨
現代の人でも
スポーツ選手などは
よく使う筋肉がつく骨はゴツゴツしてるそうです[emoji:v-398]自分の骨はどうなんだろう?
つるん♪としちゃってるんだろうなぁ^_^
なんて、考えながら聞いてました😆
おもしろいですよねー。
体って✨✨
筋トレは
姿勢が悪いまますると
鍛えたいところが鍛えられません。
逆に怪我の元になることも。。。
普段の生活でも、間違った使い方をしていれば
偏った筋肉のつき方になって
バランスが崩れ
一箇所に負担がかかって痛みや故障の原因になる。
それは、
私たち施術する側も同じで
正しい位置に戻さないままいくらほぐしても
一時的に良くなったように見えるだけの施術しかできてないってこと。
それじゃあ意味ない❗️
カラダのメンテナンスが目指すのは
【不調になりにくい身体・自己回復できる身体】です。
だから八木は勉強するのです✨
そして、宿題を出すのです[emoji:v-392]姿勢が整わないうちに勝手に筋トレやウオーキングしないでください❗️って失礼を承知で言うのはこういう理由だからです[emoji:v-389]正しく身体が使えることが
【不調になりにくい身体・自己回復できる身体】
に繋がります。
ダイエット、筋トレ、その前に、
まずはともかく、身体を整えましょう(^-^)
どうやって?
どっから始める?
そんな人は
カラダのメンテナンスがお手伝いします[emoji:v-392]
テキストは常に持参(笑)
今日からの横浜出張にも持参して
電車の中で読むのです♡
やぎ🍀
京都サロンの予約状況
カラダのメンテナンスin横浜 予約状況
ご予約・お問い合わせは
コチラから
カラダのメンテナンス

HP:http://www.karadanomaintenance.com/
≪完全予約制≫
電話:‪080-8349-1956‬
my.mentenance@ion.ocn.ne.jp
営業時間13時~22時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です