京都サロン★予約状況はこちら★

変わる近道

京都駅近く、静脈マッサージ&整体の体改善サロン
【カラダのメンテナンス】です。
痩せたい、きれいになりたいなどの美容的変化も、
健康になりたい、凝りを改善したいなどの健康的変化も。
変わるための近道は、
「自分の体を知る」こと。
痩せたいなら、
まず、体重計に乗る。
体重、体脂肪、1日に食べたもの(カロリー)を書き出す。
肩凝りや腰痛を改善したいなら、
まず、日頃の姿勢を写真に撮ってもらう。
思ってるより猫背だったり
頭が前に出てたりする人も多いはず。
「現状」を知ることが大切です。
今の体重を知らずして、
痩せたい!なんて無理です(^^;
姿勢の悪さはそのままでは、
どれだけマッサージに行ってほぐしても
一時しのぎにすぎません。
ストレッチやヨガなどをされる方は
痛かったところ、動きにくかったところを覚えておきましょう。
どこの筋肉が凝ってて、
どこを伸ばすと痛い(固い)とか
腕をこの角度で挙げるとどこがどう痛いとか
脚の開きに左右差がある、等など
今の自分の体がどうなってるかを知れば
調子が悪い部分から改善していけるので
近道になります。
さらに
なぜそう(調子が悪く)なるのか=原因を見つければ、
もっと近道です[emoji:e-68]当サロンのストレスアイズでは
普段あまり意識していない筋肉を動かしていくので
「顔って凝ってたんや( ̄□ ̄;)!!」
「頭も凝るの?!Σ(×_×;)!」
「脇の下、なんでこんなに痛いん…(TT)」
「内太もも、触るだけでめっちゃ痛い(T△T)」
と色んな発見をしていただけます[emoji:i-236]自分の体を知ると
いとおしくなって
もっと大切にしようって思いますよ(^-^)
やぎ[emoji:v-22]お知らせ&体にうれしいちょっとした情報も。
Facebookページはコチラ♪
https://www.facebook.com/karadamentenance
京都駅近く 静脈マッサージ×整体の隠れ家サロン
カラダのメンテナンス】
≪完全予約制・女性専用≫
電話:080-8349-1956
my.mentenance@ion.ocn.ne.jp
営業時間13時~22時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です