京都サロン★予約状況はこちら★

寿司職人風スキンケア?

スーパー銭湯でも人間観察しちゃいます♨
京都駅近くの体改善サロン
カラダのメンテナンス
オーナーセラピストの八木です
[emoji:v-352]メニュー[emoji:v-352][emoji:v-344]Facebook[emoji:v-344][emoji:v-20]京都予約状況[emoji:v-20]先日もスーパー銭湯でこっそり人間観察♨
(怪しくない程度に 笑)
その日注目したのは
お風呂を上がって髪を乾かしているときに
隣に座った女性のお肌のお手入れのやり方。
ものすごい勢いで
化粧水をパンパン顔に叩き込む。
パン❕パン❕パン❕パン❕
それはもう、威勢のいい寿司職人みたく。
(わかります?🍣笑)
はたまた、韓国のベテランアカスリおばちゃんみたい。
(え?これも分かりにくい? 笑)
そのあと、
両手を揃えて上下にガシガシ顔をなでる、
いや、こする。
オジサンが石鹸で顔をごしごし洗うみたく。
で、もう1回
パンパン❕
もう、音がすごくって
気になってしょうがなかったです(笑)
そんなにお肌叩いて擦って大丈夫?って😅
パンパン刺激を入れる派の美容家さんもいますが、
私は断然、やさしく派です。
基礎のお手入れは特にやさしく丁寧に✨
解剖実習に行ったときに見てきましたが
お肌はほんとに薄いんです✨
ご参考までに私のやり方[emoji:e-30]化粧水はスプレーで吹き掛けて
両手でしっとり包み込んで染み込ませます。
小鼻など
お顔の凹凸にもフィットするくらい
手の力を抜いてやさしく。
クリームを広げるときは
皮膚が動かないくらい軽いタッチで
やさしくやさしく伸ばして
もう一度両手の平で顔全体をしっとり包み込みます。
その方がパンパンするより
しっかり染み込むし
スキンケアを丁寧にすると
女性らしさも上がる
と信じてます💓
自分をいたわる
自分を丁寧に扱うと、
体も喜ぶので
きれいになれます✨
スキンケアをする姿も丁寧にしてる方が
女性らしくて優雅です。
ガシガシしてると
他もがさつなのかなって思っちゃう。
忙しくても
スキンケアのほんの2~3分だけは
ゆったり気分でして欲しい。
パンパン、ガシガシ
してませんか?
ちなみに、
パンパンしてたその人は
体にもパンパンしてました(笑)
体にも保湿してるんだから
美意識は高い方やと思うのに
なんだか残念💔(笑)
人のふりみて我がふり直せ
その人の隣で
いつもよりやさしく丁寧に
スキンケアしたやぎでした😉
やぎ🍀
🎇京都9月の予約状況はコチラ[emoji:v-156]🎇
ご予約・お問い合わせは
コチラから
カラダのメンテナンス

HP:http://www.karadanomaintenance.com/
≪完全予約制≫
電話:080-8349-1956
my.mentenance@ion.ocn.ne.jp
営業時間13時~22時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です