京都サロン★予約状況はこちら★

豆!


本日は節分ですね[emoji:v-392]皆さま、豆まきはされましたか?
恵方巻きは食べましたか?
昨日、無性に豆が食べたくなって
スーパーで買いました[emoji:v-291]さすがに一人で豆まきはしませんが、
(久しぶりにしたいけど、片付けのことを考えてしまう 笑)
とりあえず、歳の数だけ食べようとおもいます[emoji:v-238]
結構食べれるなぁ(笑)
残りは明日からのおやつにします[emoji:v-392]小さい頃は、
豆まきしてました。
そりぁあ、もう、家の中でも思いっきり!
片付けてたお母さんは大変やったやろうなぁ…
なんて、お豆をポリポリしながら
ちょっと懐かしい気持ちになりました
[emoji:v-290]ちなみに、
魔(鬼に例えられた病気や災難) 滅(追い払う、撲滅する)
に通じる豆まき
なんだそうです[emoji:v-219]風邪をひかない私は、
ますます元気になっちゃいますね[emoji:v-91][emoji:v-91][emoji:v-91]カラダのメンテナンス[emoji:v-22] にて
健康パワーおすそわけしてます[emoji:v-344]やぎ[emoji:v-22]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です