京都サロン★予約状況はこちら★

2019年 総括③

②と少し被りますが
たくさんの新しいことに挑戦しました。
・トライアスロン

・3キャラ
https://3charat.com/
あと、日常では
・いつもと違う方を選ぶ
・当たり前になってることを止めてみる
これがなかなかの刺激的❗️
ヒトは、
新しいことに挑戦すると
脳が若返るそうです🧠✨
逆を言えば
知ってることしかやらない、
知ってるとこしか行かない、
知ってる人としか話さない、
いつも同じ、ずっと同じ
居心地がいいし、安心だけど
脳が老けます👵
凄いことに挑戦しなくても
『いつもと違う方を選ぶ』
パスタを選ぶならごはんにしてみる🍚
A定食ならBを選ぶ
こんなことでもいいんです(^-^)
そこからちょっとずつ
新しい世界が広がって
ちょっと楽しくなるかもしれませんよ😊
当たり前のことを止める、もそう。
いつもは参加するけど止めてみる
いつもやるけど止めてみる
あ、意外とやらなくても良かったことだった
の発見や
やっぱり必要やったのね、
の発見。
これも大事。
やらないといけないこと
ではなく、
やりたいこと
をちゃんと分かって増やしていきたいですね(^-^)

総括④に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です